Doc. No.: NR220418

株式会社SCREENホールディングスは、熊本県ならびに益城町と共同で、熊本県益城町の当社敷地内に「旧テクノ仮設団地記念碑」を建立し、2022年4月16日に除幕式を執り行いました。

旧テクノ仮設団地記念碑            除幕式の様子

当社は、2016年熊本地震の復興支援の一環として、くまもと臨空テクノパーク(熊本県益城町)に保有する事業用地の一部を、被災者への応急仮設住宅用地として益城町に無償で貸与。2020年まで県下最大の応急仮設住宅として利用されました。

このたび、テクノ仮設団地の設置および住民の皆さまが約4年の長きにわたり共に支え合い過ごされたことを後世に継承することを目的に、熊本県、益城町、当社の3者で、仮設団地跡地に「旧テクノ仮設団地記念碑」を建立しました。記念碑には、「復興した町に 夢を託し」という碑文とともに、当時のテクノ仮設団地の概要や写真などを記しています。

<記念碑の概要>

所在地:熊本県上益城郡益城町小谷2083番7
設置物:記念碑(碑文、テクノ仮設団地の概要、当時の写真など)

記念碑裏面に記載されているQRコードを読み込んでいただくことで益城町のホームページに掲載されているテクノ仮設団地に関する情報を閲覧することができます。当時のテクノ仮設団地での暮らしや、支援状況が分かる写真なども掲載しています。
  NR220418-3_lo.jpg

本件についてのお問い合わせ先

株式会社SCREENホールディングス 広報・IR室 広報部
Tel: 075-414-7131  URL: www.screen.co.jp/contact/info

掲載されている情報は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。