Doc. No.: HD201027

株式会社SCREENホールディングスはこのたび、京都モデルフォレスト運動への参画をきっかけに取り組んだ米作りによる収穫米540kgを、京都府よりご紹介いただいた京都府内にある8つの児童養護施設に寄付しました。

社会福祉法人青葉学園への寄付の様子

当社グループは、2017年12月に公益社団法人京都モデルフォレスト協会、京都府、亀岡市、および亀岡市宮前町宮川区とともに「京都モデルフォレスト運動」に参画し、「森林の利用保全に関する協定」を締結しました。地域の皆さまとの協働による森林保全活動や、さまざまな交流を通じた里地里山保全活動に取り組んでいます。

また、2020年1月には、京都府と「地域活性化包括連携協定」を締結し、今回の取り組みはこれらの一環として、宮川区の皆さまと協働で収穫した米を寄付するものです。

当社グループではサステナブル経営の推進に努めており、2016年には「国連グローバル・コンパクト」に署名。さらに、SDGsの実現に向け、次世代育成や環境保全、京都文化の維持・伝承、スポーツ振興など、地域の課題に積極的に取り組んでいます。

今後も京都にルーツを持つ企業として京都府との連携を強化し、社会に貢献してまいります。

本件についてのお問い合わせ先

株式会社SCREENホールディングス CSR推進室
Tel: 075-414-7205  somuinfo@screen.co.jp

掲載されている情報は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。