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AStrigo Text Classificationアストリーゴ テキスト クラシフィケーション

AIが人間の判断を学習し、文書コンテンツを分類・タグ付けし、ナレッジ活用を改善します。

繰り返される日々の判断業務。 高度な知識と経験が必要な判断業務は、AIによる自動化を試みるのは無理だと諦めてはいませんか?
大量の文章コンテンツと人間による判断結果があれば、AI学習モデルを構築し、自動化を含む業務の効率化を実現することができます。

特長

カテゴリーの階層構造を保持した分類

階層構造も同時に学習が可能な独自のニューラルネットワークを持っています。
これまで一般的だった分類とは異なり、階層構造付きでコンテンツを分類できることから、例えば同位階層の重要項目の漏れを指摘したり、下位階層の新着コンテンツを通知するなど、人間のように、抽象的にコンテンツを取り扱うことができ、業務効率化を進めることができます。



AStrigo Auto Modeler

独自開発したAStrigo Auto Modelerが、非構造化データ(テキスト、数値、カテゴリーを含むWord / Excel / PowerPoint / PDFなどのデータ)に対して、最適な分類・タグ付けのAIアルゴリズムの選択とチューニングを全て自動で行います。BERTにも対応しており少量の教師データからも高精度な分類・タグ付けが可能です。 これにより、短期間で最適な分類・タグ付け処理を活用したソリューションをお客様に提供いたします。


原因推定による対応業務の効率化

AIが過去の問い合わせメールや不具合レポートに対する熟練者の分析結果を学習し、原因の推定を行います。
社内業務システムに組み込めば、担当者の自動割り当てや自動通知などで業務効率化を図るとともに、熟練者の分析スキルがシステム化されることにより、手戻りの少ない初期対応を人に依存することなく実行することができます。

社内のナレッジ共有を推進

AIが社内文書の分類を学習し、文書に自動的にタグ付けを行うことで、検索精度を向上させ、社内ナレッジ共有を推進します。
さらに、一歩進んだプッシュ型の情報共有を実現することが可能です。

活用例

社内文書検索の効率化

社内文書をキーワード検索しても、多数の文書がヒットし、なかなか必用な文書に辿り着くことができません。
AIが社内文書にタグ付けし、絞り込み検索に活用することで、効率的に必要な文書を見つけ出すことが可能になります。



プッシュ型の情報共有を実現

AIが新規文書に自動付与することで、タグ付けされた情報をもとに、検索システムから特定のタグを持つ新規文書を利用者に通知するなど、一歩進んだ情報共有を実現することが可能です。
                     



技術文書の分類作業の効率化

特許など技術文書は、一人の人が全ての技術範囲を把握して分類するよりも、AIが大まかに仕分けをした結果を、技術領域ごとに専門の人が精査することで、効率良く正確な分類作業が行えます。

アンケート分析

AIがアンケートを分析し、緊急対応が必要なアンケートを抽出することで、クレーム件数が少ない間に対応策を講じることが可能になります。

炎上等の兆候検知

レビューサイトやSNSの炎上投稿をAIが分類し、迅速に兆候を検知することで、炎上等の大きな問題を未然に防止することが可能になります。

顧客満足度の向上

業務日報をAIが分析し分類することで、緊急対応が必要な内容を、迅速に担当者へ割振り優先して対応することで顧客満足度を向上させます。


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