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AI自然言語理解

AIを活用した自然言語理解処理により、
お客さまの業務の効率化、自動化、品質向上を実現します。

今まで有効活用されなかった資料、報告書、設計書、アンケートなど、自然言語で記述された情報は多岐にわたります。
AI技術の発展により、それら自然言語で記述された情報を有効に活用できるようになりました。
個人のスキルや作業経験に左右されない、安定したサービスの提供を実現します。

特長

分類・タグ付けソリューション

AIが人間の判断を学習し、文書コンテンツを分類・タグ付けし、ナレッジ活用を改善

繰り返される日々の判断業務。 高度な知識と経験が必要な判断業務は、AIによる自動化を試みるのは無理だと諦めてはいませんか?
大量の文章コンテンツと人間による判断結果があれば、AI学習モデルを構築し、自動化を含む業務の効率化を実現することができます。

不具合の原因推定による対応業務の効率化

AIが過去の問い合わせメールや不具合レポートに対する熟練者の分析結果を学習し、原因の推定を行います。
社内業務システムに組み込めば、担当者の自動割り当てや自動通知などで業務効率化を図るとともに、熟練者の分析スキルがシステム化されることにより、手戻りの少ない初期対応を人に依存することなく実行することができます。

カテゴリーの階層構造を保持した分類

階層構造も同時に学習が可能な独自のニューラルネットワークを持っています。
これまで一般的だった分類とは異なり、階層構造付きでコンテンツを分類できることから、例えば同位階層の重要項目の漏れを指摘したり、下位階層の新着コンテンツを通知するなど、人間のように、抽象的にコンテンツを取り扱うことができ、業務効率化を進めることができます。

社内のナレッジ共有を推進

AIが社内文書の分類を学習し、文書に自動的にタグ付けを行うことで、検索精度を向上させ、社内ナレッジ共有を推進します。
また、新規文書に自動付与されたタグをもとに、検索システムから特定のタグを持つ新規文書を利用者に通知するなど、一歩進んだ情報共有を実現することが可能です。

特長

同義語辞書生成サービス

同義語・専門用語辞書の生成や更新を自動化

報告書やアンケートなど、自然言語文章の解析に不可欠な同義語・専門用語辞書。
しかし、辞書作成や更新には、多くの手間と作業時間が必要でした。

本サービスではAI技術を活用し、作業の大部分を自動化。お客さまの作業効率の向上やコストの削減に大きく貢献します。

同義語・専門用語辞書を自動生成

既存テキストの情報を整理し、自動的に辞書を生成。データベースに登録し、検索システムへ展開します。

手作業で作成された辞書の取り込みが可能

お客さまが作成、保管されている辞書データの取り込みが可能。情報をマージし、より効率的な辞書管理・活用を実現します。

単語の関係性も感知

リカレントニューラルネットワークを使い、単語ベクトルから単語マップを生成。
単語の関係性を分析し、自動的に辞書を生成します。

テキストマイニングにも

テキストマイニングにおける分析に欠かせない同義語・専門用語辞書。専門分野の文書や用語の把握・分析は、より多くの手間や作業時間を必要とします。
本サービスの辞書生成機能は、専門分野にも対応可能。よりスピーディーなテキストマイニングを実現します。

既存検索システムにも

同義語・専門用語辞書をお客さまの検索システムに組み込むことによって、検索精度を向上させます。
また、「AIによる高速サジェスト検索システム」にも展開しています。

特長

AIサジェストによる高速検索システム

文書から関連キーワードを自動生成するAIサジェスト生成エンジンを使い、検索時間を70%(*1)削減します。

初心者でも容易に検索を絞り込める

対象キーワードを1つ入力すると、関連性の高いキーワードをサジェスト表示。
表示結果を選択するだけで、検索結果や目的の文章にたどり着くことができます。

検索時間を70%削減

高精度の検索エンジンを搭載。従来の検索方法に比べ、検索時間を70%削減します。

同義語辞書を自動的に生成

AIサジェストに必要な同義語辞書も、AI技術を使って自動生成します。

SDKの利用も可能

当社のAIサジェスト機能をSDK形式で提供。
お客さまの目的やご要望に合わせて、既存のシステムに組み込むことも可能です。
*1: 当社内での測定結果