SCREEN

お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について

2020.04.06

SCREENグラフィックソリューションズは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、お客さまおよび当社グループ従業員の安全確保・感染防止を最優先事項とし、事業活動を進めております。

新型コロナウイルス感染症による影響について

SCREENグラフィックソリューションズは、製品(装置・保守部品・消耗品類)およびサービスの、安定した供給・提供の継続に努めております。現時点では、日本国内において大きな供給遅延や欠品などは発生しておりません。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や行政からの指針などによっては、状況が変化する恐れがあります。

行政から緊急事態宣言が出された場合、当社グループとしては、現時点で以下のような態勢および対応を取る予定です。なお、今後状況が著しく変化した場合は、あらためて対応内容を見直すことがありますので、ご了承願います。

  1. 従業員の勤務体制
    ・原則として、テレワーク(在宅勤務)または直行直帰となります。
  2. 受注業務
    ・通常どおり対応いたします。ただし、納期回答に時間を要することがあります。
  3. 生産・出荷業務
    ・通常どおり対応いたします。ただし、物流の状況によって時間を要することがあります。
  4. サービス業務
    ・コールセンター:通常どおり対応いたします。
    ・コールバック:通常どおり対応いたします。
    ・修理/点検:通常どおり対応いたします。ただし、平時よりも時間を要することがあります。
    ・サービスパーツ:通常どおり対応いたします。ただし、物流の状況によって時間を要することがあります。


販売・保守サービスに関する個別のお問い合わせにつきましては、SCREEN GP ジャパン、SCREEN GP サービス東日本、SCREEN GP サービス西日本まで、それぞれご連絡ください。
各事業所の連絡先はこちら
https://www.screen.co.jp/ga/contact

 

SCREENホールディングスおよびグループ各社従業員の対応方針について

以下のURLをご参照ください。
https://www.screen.co.jp/news/cvd2020

当社は、今後も情報収集に努め、状況に合わせて必要な対応を速やかに実施してまいります。
ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

掲載されている情報は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。