保守契約
高度な技術力を活かし、継続的にお客様のビジネスを支える保守契約
年間契約により優先的なサービスを行い、お客様のお仕事がスムーズに流れることを目的とした契約システムです。
保守契約の種類・・・いずれかをお選びの上ご加入いただきますようお勧め致します。
ハードウエア保守契約
年間契約により優先的なサービスを行い、お客様の仕事が常にスムーズに流れることを目的とした契約システムです。お客様の稼動状況を常に把握し、トラブルの未然防止に努めるとともに技術的アドバイスを行っていきます。
提供サービス
ハードウェア保守に関する基本料、技術工料、交換部品代、出張費、宿泊費が契約に含まれます。
受付延長
サービスコールの受付時間が延長され、専用電話にて最優先で対応いたします。
定期点検
障害の未然防止を目的とした定期点検を実施し、より安心で快適な環境づくりをご提供いたします。
費用の予算化
保守費用の予算化が可能になり、伝票処理が無く業務の効率化がはかれます。
PlateRiteシリーズ保守契約
年間固定制
定額料金で使用版数は無制限です。
従量制
従量制では、基本契約料金にて契約をご締結いただき、契約満了時に年間使用版数に応じた追加料金をお支払い戴きます。年間使用版数によっては固定制よりも高額になるケースがあります。
追加料金は、PlateRite本体パネルに表示される刷版処理枚数をカウントすることにより算出いたします。
尚、弊社技術者が露光調整の為使用させて頂く場合もありますので、表示された数字より-100枚/年を年間使用量と致します。
LD供給限定
高額消耗品であるLD(レーザーダイオード)素子と後端クランプ及びピンクランプを故障等で交換する際、当該部品を供給する部品供給限定の契約です。LD素子の取付けを含むその他、すべての技術サービスの提供はスポット扱いになります。
契約内容
- 定期点検、トラブル対応、故障修理を行います。
- 交換部品は、契約時問内外を問わず契約に含まれます。(別途指定の有償交換部品は除く)
※契約時間外のサービス提供は有償となります。 - 契約対象機器は保守可能な全ての製品です。
※製品によってはご契約できない場合があります。 - 機器の性質上ハードウェア保守契約を必須扱いでお願いしている機種があります。
PlateRiteシリーズ(フルメンテナンス固定制、フルメンテナンス従量制、LD供給限定)
TruePress シリーズ A、B(定期交換部品含む)
消耗品は有償です。(機器ごとに設定されています)
保証期間内の機器でも保守契約に加入できます。
※保証期間終了後も加入が条件になります。 - 契約時間/月~金の9:00~17:30です。
※契約時間外の作業、土日、祝日の作業は作業代のみ有償です。 - 電話対応/月~金の20:00まで延長させて頂きます。
サポートパック
サービス契約の簡易版で、特定の単体商品に対して設定されます。トラブルの切り分け(ソフトorハード)をトータルにサポートいたしますので、お客様が直接ハードメーカーなどにお問い合わせする必要はありません。また、センドバック、オンサイトでの修理が受けられます。(一部オンサイト修理は有償となります)
契約内容
- 専任のエンジニアにより、電話によるアドバイスを行います。
- SCREEN製ソフトウェアの動作確認や、同ソフトウェアによって動作する他社製ハードウェア障害の切り分け、修理手配(一部オンサイト修理含む)を行います。
- オンサイト障害の切り分け、OS、アプリインストールなどの障害復旧を行います。 (オンサイト含む契約の場合)ソフトウェアの復旧をいたします。
- 郵送等でお送りいただいたデータを検証いたします。
- サポート期間は3年間です。(一部1年間/5年間のものもございます)
保守契約一覧
契約の種類 | ハードウエア保守契約 | オンライン サポート |
サポートパック | オンコール 技術サービス |
|
任意契約 | 必須契約扱い | ||||
契約期間 | 1年(※1) | 1年(※1) | 1年(※1) | 1年(※1) | - |
---|---|---|---|---|---|
電話対応 | 弊社営業日 9:00~20:00 |
弊社営業日 9:00~20:00 |
弊社営業日 9:00~20:00 |
弊社営業日 9:00~17:30 |
弊社営業日 9:00~17:30 |
点 検 | 1回又は2回/年 | 2回/年 | - | - | 有償 |
トラブル対応 | 優先的に対応 | 優先的に対応 | 優先的に対応 | 優先的に対応 | 順次対応 |
オンサイト作業 | 9:00~17:30 | 9:00~20:00 | - | 契約の種類により有償 | 技術料金規定に基づきご請求 |
データー検証 | - | - | - | 実施 | 有償 |
サービス対象 製品例 |
サポートパック対象製品を除く全製品 | PlateRite TruePress (※2) |
オンライン サポート契約製品 |
サポートパック
設定製品 (※3) |
サポートパック対象製品を除く全製品 |
備 考 | 販売中止後の製品で一部対象にできないものがあります。 | 装置の維持のため定期的に交換する部品や高額の部品があります。そのため、必須扱いでご加入をお願いしています。 | 本契約の他、別途通信で必要な環境のご購入及び回線のご準備が必要です。 | 受け付け番号とアクセスIDをお知らせします。 |
※1 複数年契約も承ります。
※2 一部、異なる製品がございます。
※3 PCサーバー製品(PX、WI-X)、LabProofSE、TruePressJet、EQUIOS、Trueflow、FlatRunner、Network機器(HUB、ルーター)
※これらの内容は予告なしに変更されることがあります。