SCREEN

お知らせ

「PlateRiteシリーズ」が出荷累積25,000台を達成

2023.11.21

(更新:2024年3月1日)

株式会社SCREENグラフィックソリューションズ(以下、SCREEN GA)が開発・製造・販売する印刷用刷版出力装置(CTP)「PlateRite(プレートライト)シリーズ」の出荷実績が、2023年度下期をもって累計25,000台(OEMパートナーモデルを含む)を達成しました。

概要

img231121-2j.pngSCREEN GAは1995年に「PlateRite1080」をリリースし、当時主流となっていた“データをフィルムに出力後、刷版に焼き付ける”という工程において、データをダイレクトに刷版に焼き付けることにより、製版工程の省力化・省人化、フィルムレス化による環境負荷低減、印刷工程のデジタル化を推進しました。コア技術である「画像処理技術」を背景に、優れた出力品質、高い安定性、安心のサポート体制などを兼ね備えた「PlateRiteシリーズ」は、リリースから短期間で市場における信頼を獲得。多くのシリーズを展開することでお客さまのニーズに応えるとともに、時代を先取りした技術をいち早く採用することにより、高品質・高生産性を保ちながら、省エネルギーモデルへとラインアップを拡充してきました。その結果、「PlateRiteシリーズ」は、リリースから28年間で、累計25,000台(OEMパートナーモデルを含む)の出荷実績を達成することとなりました。
当社は今後も、CTP装置のリーディングカンパニーとして、生産ライン自動化の推進やお客さまの課題解決を実現するソリューションの開発などを行い、マーケットニーズに応える製品を提供していきます。そして、持続可能な社会に向けた取り組みをより一層加速させることにより、印刷業界の発展に貢献していきます。

※ SCREENが開発・製造した全てのCTP(Computer to Plate)装置。

 

 

この記事のPDF(450.60 KB)

掲載されている情報は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。