SCREEN

お知らせ

印刷マーケット別製品展開の明確化に向け、「Truepressシリーズ」の製品ロゴを一新

2022.11.18

株式会社SCREENグラフィックソリューションズ(以下、SCREEN GA)はこのたび、商業印刷・出版印刷、ラベル印刷、パッケージ 印刷の3つの市場に向けた製品・ソリューション展開をより明確にするために、デジタル印刷機の製品ブランドである「Truepress シリーズ」の各製品ロゴをリニューアル。2023年度上期以降から新しい製品ロゴでの出荷に対応していく予定です。

概要

gan221118-1_img01.pngSCREEN GAは、2006年に連帳インクジェット印刷機「Truepress Jet520」を発売しました。それ以降、インクジェット技術とワークフローを含めたソフトウエア技術により、これまで商業印刷・出版印刷分野、ラベル印刷分野、パッケージ印刷分野へとそれぞれのマーケットに適したデジタル印刷機とさまざまなソリューションを展開してきました。
近年、各印刷市場においてはますますデジタル印刷機への期待が高まる一方で、求められるソリューションは多岐にわたります。こうした業界の動向を受け当社では、このたび、印刷市場別の製品・ソリューション展開をより明確にし、新しい価値の創造・提供を一層強化します。そのために、「Truepressシリーズ」は3つのマーケット向けに各製品のロゴとカラーを一新します。「伝統」と「革新」をコンセプトに、日本の伝統色をカラーリングに採用するとともに、シンプルかつ洗練された文字デザインで構成することで、京都企業らしさであるイノベーティブかつ高い技術力をグローバルに発信していきます。
当社は今後も、それぞれの市場に提供するソリューションを明確にするために、マーケット別のブランディングで製品展開を進めていくとともに、ソリューションクリエーターとして、新しい価値創造を通じて同分野の発展に貢献していきます。

* TRUEPRESSおよびEQUIOSは日本またはその他の国における(株)SCREENホールディングスの商標または登録商標です。

この記事のPDF(404.44 KB)

掲載されている情報は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。