SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > OS X Yosemite(v10.10)での対応状況


OS X Yosemite(v10.10)での対応状況

2014年10月22日掲載

弊社製品の「OS X Yosemite(v10.10)」での対応状況をお知らせいたします。
各種OSバージョンにおける千都フォントライブラリー製品の対応状況については、「OS対応状況」をご覧ください。


OS X Yosemite において「インストーラーでインストールできるかどうか」と「OS付属のテキストエディタでフォントメニューにフォント名が表示されるかどうか」について、弊社での動作確認結果を記載したものです。すべての動作を保証するものではありませんのでご了承ください。


 
製品名
備考
OpenType
ヒラギノUniversalシリーズ Ver.8.0
*2

*1,*2

-

OpenType
Creativeシリーズ Ver.9.0/8.1/8.0/7.1

*2
*1,*2
-
CIDフォント Ver.5.0i
CIDフォント Ver.5.0
×*3
×*4
CIDフォント Ver.5.0i(パッケージ製品)、Ver.5.0(ダウンロード製品)は、2013年9月30日で製造終了。

●ダウンロード製品 OpenTypeフォント Ver.9.0/8.1/8.0/7.1

*1:ダウンロード製品のインストーラーが起動できない場合は、こちらをご覧ください。


●パッケージ製品、ダウンロード製品 OpenTypeフォント Ver.9.0/8.1/8.0/7.1
*2
:インストール中「インストール先選択」画面のフォントリストにフォントが表示されない場合があります。
  フォントリスト内のフォントを確認する場合は、垂直スクロールバーを上に動かしご確認ください。


●パッケージ製品 CIDフォント Ver.5.0i
×*3:OS X Yosemite(v10.10)ではインストーラーが起動できません。
 「PowerPC アプリケーションはサポートされなくなったため、アプリケーションXXXを開けません。
 ("XXX"にはインストーラーの名称が入ります)」とエラーメッセージが表示され、インストーラーが起動できません。




OS X Mavericks


●ダウンロード製品 CIDフォント Ver.5.0(ATM対応のみ)
×*4:Classic環境がないため、インストールできません。