macOS Mojave(10.14)、macOS High Sierra(10.13)、macOS Sierra(10.12)、OS X El Capitan(10.11)、OS X Yosemite(10.10)、OS X Mavericks(10.9)、OS X Mountain Lion(10.8)にてインストーラーまたはアップデータを起動すると「開発元を確認できないため、開けません」とメッセージが表示されフォントがインストールできない場合があります。
本現象は、ダウンロード販売サイトからご購入いただいたダウンロード製品や弊社ホームページからダウンロードしていただいたアップデータなどで発生いたします。
※OS X Mountain Lion(10.8)でのメッセージは「開発元が未確認のため開けません」となります。 |
●メッセージが表示された場合は、以下の手順でインストールを行ってください。
1.起動するインストーラー、またはアップデータファイルを「control」キーを押しながらクリックし、「開く」を選択してください。
2.「開発元を確認できないため、開けません」と再度メッセージが表示されますが、「開く」を選択しインストーラー、またはアップデータを起動してください。
※OS X Mountain Lion(10.8)でのメッセージは「開発元は未確認です。開いてもよろしいですか?」となりますので、同様に「開く」を選択しインストーラー、またはアップデータ起動してください。
|