ダウンロード製品をインストールする時に、ユーザー名が日本語の場合、インストール途中に以下のようなエラーが発生することがあります。 |
|
|
回避方法
|
1. スタートメニューを選び、メニュー上部に表示されるユーザー名をご確認ください。(スタートメニューをクラシックに変更されている場合は、スタートメニュー下の「(現在のユーザー名)のログオフ」に表示されます。)ユーザー名が日本語の場合、あるいはユーザー名が半角英数の場合でもエラーが発生する場合は、2.へお進みください。 |
|
|
2.スタートメニュー>コントロールパネル>ユーザーアカウントを選択して、現在登録されているユーザーアカウントを表示します。 |
|
|
3.「新しいアカウントを作成する」をクリックし、半角英数でアカウント名を入力します。たとえば「font」など。この後、「次へ」をクリックします。 |
|
|
4. 「コンピュータの管理者」を選択し、「アカウントの作成」をクリックします。ユーザーアカウントとして3.で入力した名前で新しいアカウントが作成されます。 |
|
|
5. ユーザーアカウントのウインドウを閉じてください。コントロールパネルのウインドウも閉じてください。 |
|
6. スタートメニューのマイドキュメントを開いてダウンロードした「DS******.EXE」というインストーラをマイドキュメントに移動します。*は、書体により異なります。 |
|
|
7. スタートメニューでログオフを選びます。「ユーザーの切り換え」をクリックし、3.で作成したユーザー名をクリックして選びます。 |
|
|
8. スタートメニューでマイコンピュータを開き、以前のユーザー名の「(以前のユーザー名)のドキュメント」を開き、6.で保存していたインストーラをデスクトップに移動します。 |
|
|
9. インストーラをダブルクリックしてインストールを実行してください。インストールが終了したら、7.と逆の操作で、ログアウトして元のユーザー名に切り換えてください。 |
※Microsoft Corporationのガイドラインに従って画面写真を使用しています。
※文中に記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。 |