SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > macOS Sierra対応版メディアのお申し込みについて

macOS Sierra対応版メディアのお申し込みについて

2017年1月26日掲載


平素は弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

macOS Sierra(10.12)にて「Mac OS標準フォーマット[HFS]」のサポートが終了されたことにより、旧パッケージ製品のメディア(以下「旧CD」という)が認識されず、フォントのインストールができなくなりました。

そこで、macOS Sierraに対応した「macOS Sierra対応版メディア(以下「対応版CD」という)」をご用意(期間限定/無償対応)いたしました。

今回、対象となる旧CDをお持ちのお客様に限り、対応版CDをお申し込みいただくことができます。対応版CDをご希望のお客様は、お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。


■対象メディア(旧CD)

●以下の番号が記載されている旧CDが対象となります。
 ・「100311003V00
 ・「100334983V00

※番号の確認方法は、こちらをご覧ください。
※2012年11月〜2015年12月末まで販売していた以下のパッケージ製品に同梱されています。
 ・OpenType ヒラギノCreativeシリーズ Ver.9.0/Ver.8.1/Ver.8.0/Ver.7.1
 ・OpenType ヒラギノUniversalシリーズ Ver.8.0
※その他の製品・CDは、対象外となりますのでご了承ください。



■お申し込み受付期間

●2017年2月1日〜2018年12月27日まで



■お申し込み手順

1.今回対象となる製品のユーザー登録をお願いいたします。
なお、ユーザー登録情報の変更が必要な場合は、別途お問い合わせください。

2.お問い合わせフォームにて必要事項をご入力いただきお申し込みください。
なお、お問い合わせ件名、お問い合わせ内容は以下の例を参考にご入力ください。

お問い合わせ件名:「対応版CD申込み」
お問い合わせ内容:旧CD番号、枚数 (例:100311003V00、2枚)
        :パッケージ製品名 (例:OT-00、OT-04)
        :製品ID (例:AAAP-xxxxx-xxxxxxx-xxxxx、BBBP-xxxxx-xxxxxxx-xxxxx)


※住所は必ずご入力ください。
※旧CD番号、枚数:旧CDに記載されている番号と枚数を入力してください。2種類の旧CDをお持ちの場合は、それぞれの番号と各枚数を入力してください。
※パッケージ製品名:お持ちの製品名「OT-00〜OT14、OU-01〜OU-06」を入力してください。
※製品ID:対象となる製品の製品IDを入力してください。製品IDは、パッケージに同梱の使用許諾契約書に貼付されています。



■ご注意

1.本対応は、対象の旧CDをお持ちのお客様が対象となります。その他の製品・CDは対象外となりますので、お申し込みいただいても対応できませんので、ご了承ください。

2.
お申し込み前に、必ずユーザー登録をお願いいたします。ユーザー登録していただけない場合は対応できません。

3.製品IDを紛失された場合、ユーザー登録がなければ製品IDの確認ができません。また製品IDの再発行は行っておりません。既にユーザー登録されている場合は、弊社にて登録されている製品IDを確認いたしますので、お申し込み前にお問い合わせください。

4.ユーザー登録情報やお申し込み内容の確認のため、ご担当者様やお申し込み者様にお電話をさせていただく場合があります。確認状況によっては、発送までにお時間をいただくことがありますので、ご了承ください。

5.今回、弊社より送付いたします「対応版CD」は、対象の旧CD専用の仕様となっております。他の製品・CDとは製品仕様やフォントバージョンなどが異なりますので、対象の旧CD以外の代替えとしてご使用にならないでください。
※対象の旧CD以外の代替えとして使用され発生した問題はサポート対象外となります。