SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > ヒラギノホットラインへよくいただくお問い合わせ > よくある問題の解決方法

Windowsのフォントキャッシュの削除方法

2015年4月22日更新


解決方法

●Windows 8.1/Windows 8/Windows 7の場合

1. コマンド プロンプトを「管理者」として実行する。
2.「del」コマンドを実行し「FNTCACHE.DAT」を削除する。
  ・コマンドの実行例
    del %windir%\system32\FNTCACHE.DAT
3. フォントキャッシュの削除後は、コンピュータを再起動する。

Windows Vista/Windows XP/Windows 2000の場合、コンピュータを「セーフモード」で起動して、フォントキャッシュを削除してください。
※詳細は、マイクロソフト社のホームページをご覧ください。


特定のフォントが、フォント一覧に表示されない場合の対処方法(マイクロソフト社)
Windows 7の場合
Windows XPの場合
Windows 2000の場合