SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > ヒラギノホットラインへよくいただくお問い合わせ > よくある問題の解決方法

ID入力でエラーになる場合

(すでに販売が終了している旧製品の情報です)

2019年1月7日更新

現行製品の情報はこちらへ
解決方法

【OpenType Creative/Universalシリーズ Ver.9.0、Ver.8.1、Ver.8.0、Ver.7.1の場合】
製品のサポートは2018年12月27日で終了いたしました。
・入力されるIDの「0」ゼロと「o」オーを間違えておられませんか。全て、「0」ゼロで入力してください。
・製品IDが別の製品IDではないでしょうか。インストールされる製品の使用許諾契約書に貼られている製品IDをご確認ください。

【OpenType セレクト/特選パックシリーズ Ver.7.1の場合】

【CIDフォントVer.5.0iの場合】
OpenType セレクト/特選パックシリーズ Ver.7.1のサポートは2013年12月26日で終了いたしました。
CIDフォントVer.5.0iのサポートは2016年9月30日で終了いたしました。

・入力されるIDの「0」ゼロと「o」オーを間違えておられませんか。全て、「0」ゼロで入力してください。
・製品IDが別の製品IDではないでしょうか。インストールされる、製品ID、フォントID、ユーザーIDが間違いないかどうか、再度こちらでご確認ください。