SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > ヒラギノホットラインへよくいただくお問い合わせ > 回答

MacBook AirにてRemote Discを使用した場合、
フォントがインストールできない

2016年10月3日更新


解決方法
MacBook AirにてRemote Discを使用した場合、フォントがインストールできないことがあります。インストールできない場合は、Remote Disc先を変更するか、外付けの「MacBook Air SuperDrive」をお使いください。

【OpenType Creativeシリーズ Ver.7.1の場合】
Remote Disc先がMacの場合、インストーラーが起動できません。Remote Disc先をWindowsに変更するか、外付けの「MacBook Air SuperDrive」お使いください。

【CIDフォント Ver.5.0iの場合】
製品のサポートは2016年9月30日で終了いたしました。
Remote Disc先がWindowsの場合、インストーラーが起動できません。Remote Disc先をMacに変更するか、外付けの「MacBook Air SuperDrive」お使いください。