SCREEN ヒラギノフォントのサポート情報サイト
本サイトはヒラギノフォントのサポート情報や販売店情報などを掲載しています
ホーム  FAQ  対応情報  ショップ  お問い合わせ |  ヒラギノフォント総合情報サイトトップへ
ホーム > ヒラギノホットラインへよくいただくお問い合わせ > 回答

RIPにフォントがダウンロードできない

(すでに販売が終了している旧製品の情報です)

2016年10月3日更新


チェックポイント
ダウンローダごとに動作条件が異なりますので、事前にご確認ください。また、OSによって、機能拡張などの設定変更が必要な場合もあります。

【CIDフォント Ver.5.0iの場合】
製品のサポートは2016年9月30日で終了いたしました。
・お使いの環境に対応しているかどうか、製品情報でご確認ください。
・お使いのプリンタに対応しているかどうか、プリンター対応機種一覧(千都CIDフォント Ver.5.0i)でご確認ください。
・インストールする前に、ユーザー登録(ユーザーIDの取得)フォントIDの取得が必要です。
・ユーザーID、製品ID、フォントIDの入力に間違いがないか、ご確認ください。
ID入力でエラーが表示される場合は、ID入力でエラーになる場合をご確認ください。

【CIDフォント Ver.5.0の場合】
CIDフォントVer.5.0(キーFD版)のサポートは2010年3月31日で終了いたしました。
・お使いの環境に対応しているかどうか、製品情報でご確認ください。
・お使いのプリンタに対応しているかどうか、プリンター対応機種一覧(千都CIDフォント Ver.5.0)でご確認ください。
・お使いのUSB対応フロッピーディスクドライブに対応しているかどうか、USBフロッピーディスクドライブ対応機種一覧【CID Ver5.0】でご確認ください。