PAGE2006

ごあいさつ

Power to the Future

印刷産業は今、デジタルによる印刷の標準化を図り、効率的で安定した品質の印刷が始まっています。さらには、付加価値の創造によって、新しい印刷の提案や新規開拓を積極的に進めていくことが重要となっています。
PAGE2006では、「豊富な経験と充実した製品のラインアップによって、印刷会社の皆様に最適なソリューションを提供。一歩進んだビジネスモデルをご覧いただきます。未来のプリントビジネスを拓く、大きな原動力がここにあります。私たちとともに、将来を見つめ、ステップアップしてまいりましょう。
皆様のお越しをお待ち申し上げます。

スクリーンブースのご案内

会  期:2006.2.1(水)〜3(金) 10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
会  場:池袋サンシャインコンベンションセンターTOKYO
弊社小間:文化会館3F:C-5

出典機種

「標準化」と「付加価値創造」がもたらす未来への原動力

生産工程の最適化を実現するCTPワークフロー

JDF/CIP4対応次世代デジタルワークフローシステム

Trueflow 3
Trueflow 3は、データ入稿から出力までを確実にかつ迅速に行える環境を提供し、PlateRiteシリーズとの接続によりハイパフォーマンスなスループットを実現します。さらに、JDF対応のTrueflow 3は製版工程管理システムRitecontrolと密接に連携し受注、製版、印刷、ポストプレスをシームレスにしたJDFワークフローシステムを構築。各種処理の指示をJDFで記載したジョブチケットの採用により、JDF環境での双方向のコミュニケーションを実現します。

サーマルプレートレコーダー

PlateRite 4300
高機能をコンパクトなボディに凝縮した四六半裁判対応機。サーマルCTPならではの優れた生産性、フレキシビリティと、ケミカルレスプレートの処理をご覧いただきます。

JDF対応製版工程管理システム

Ritecontrol
複数台のTrueflow 3を導入している状況において、多種多様なJobの最適な割り振りをRitecontrolで指示でき、バランスの取れた稼働状況を実現。
MISと連携することにより、製版情報の後工程への発信を自動で行います。
インキキー制御用PPFと折り・断裁情報のPPFをジョブ単位で管理し、ジョブIDとともに印刷・加工工程に供給します。

カラープルーフィングシステム

LabProof SE
LabProof SE(ラブプルーフ SE)は、インクジェットプリンターレベルにおいて、高品質とコストパフォーマンスを実現したカラープルーフィングシステムです。
CMYK TIFFなどのRIP済みのカラーデータを受け取り、大サイズのインクジェットプリンターに出力します。ICCプロファイルをベースにカラーマッチングを行い、最終印刷物に極めて近いカラープルーフを出力します。

大貼りソフトウエア

FlatWorker
FlatWorkerは、ワークフローRIP Trueflow 3に対して大貼り情報を指示する専用ソフトウエアで、Jobの大貼り、カラーバー、各種アクセサリーのレイアウト情報を作成します。

デジタル検版システム

Riteinspect
Riteinspectは、校正紙やフィルムを使わないデジタル検版システムです。責了データと最終データを比較し、相違や修正ミスを素早く識別して、検版結果を画面に表示。CTP出力直前に検版するため、欠陥データによる刷版出力を未然に防ぎます。

PDF入稿システム

Riteportal II
Riteportal・は、PDF入稿を簡単かつ確実に行うためのクライアント/サーバーアプリケーション。制作会社の編集用端末に、印刷会社が準備したRiteportal・ドライバーをインストールしておけば、簡単操作で、PDFを自動的に作成し、プリフライトを行い、印刷会社のサーバーにネットワーク転送します。

JDF対応MIS

Riteinfo
月次処理した売上は、売上粗利益一覧、回収予定表、得意先元帳などさまざまな角度から見たデータとして表示でき、収益管理の役に立ちます。
また、原価は、性質ごとに分類されて集計されるので、利益確保の方策を立てる経営資料としてお役立ていただけます。

PDF/X-3、PDF/X-1a対応RGBワークフロー

デジタルカメラ用画像最適化ソフトウエア

ColorGenius DC2
ColorGenius DC2はAIセットアップと独自の変換テーブルとの組合せにより、画像のハイライトとシャドウの濃度域に最適なCMYKの網点をつけ、調子再現とシャープネス処理を行い、RGB画像から美しいCMYK画像を提供します。

Adobe(R) Acrobat(R)用プラグイン

Ritefinisher
PDF/X-3で入稿したファイルにRitefinisherでCMYK画像への変換指示(レシピファイル)を与え
ることで、印刷シミュレーションを何度も行えます。
確定後、PDFファイル内の各RGB画像はレシピに基づきTruflow 3が最適なCMYK画像に変換します。

コンテンツ最適管理

制作ファイル管理システム

Ritefiles
Ritefilesは、コンテンツの管理、仕事(ジョブ)に使用したデータの管理とジョブの進捗管理を行います。
ジョブを起点にしたデジタルデータの統合管理により、営業部門、外注先、顧客などを含めた主に制作に関わる工程の最適化を図り、制作フローの効率化とデジタル資産の有効活用を実現します。

ギャラリーコーナ

AM高精細スクリーニング、AM/FMハイブリッドスクリーニング「Fairdot 2」、FMスクリーニング「RandotX」、マルチスクリーニング、高彩度多色印刷など、さまざまなスクリーニング技術による付加価値の高い印刷物の数々を展示いたします。手にとってご覧いただき、新ビジネスのヒントとしてご活用ください。

その他の出展機種

このページの先頭に戻る